東京 新宿西口 『麺屋 翔』

画像

じゅんころの新宿駅ラーメン店紹介です。

先日、劇団四季アラジンを観てまいりました。
半年以上前に予約して、待ちに待ってようやく観ることができました。
新しいだけあって、衣装も大道具もド派手!
劇団四季のミュージカルといえば、歌と踊り真っ向勝負という印象ですが、アラジンはコメディ的要素や宝塚のような華やかさが加わった感じ。
歌唱力に惚れ惚れしているときの不意打ちギャグ、うーん、慣れるのに時間がかかった^^;
楽しかったし、クオリティもさすがでしたけど。
主役のアラジン、ものすごいアラブ人に見えるのに、パンフレットを見たら、ごく普通の日本人顏のお兄さんでした。
メイキャップにも要注目!です。
アラジン観劇の予定がある方、ご参考まで。
Mちゃん、また次回の予定立てましょう♪


さて、本題です。

せっかく東京行くなら、
美味しいラーメンを食べたい!!!
というわけで、通り道の新宿で見つけて来ました“美味しいラーメン”。
JR新宿駅西口から徒歩7~8分。
立地は良くないですが、開店と同時に男性を中心に続々とお客さんが入ってきました。
あっという間に列ができていたので、開店時間に合わせて行くのが吉。

『麺屋 翔』さん。
こちらの塩ラーメンがとにかく美味しいとの情報をGETして初来店。
1番人気は、『香彩鶏だし味玉塩らーめん 890円』。
透明の黄金スープが印象的。
塩ラーメンってこうじゃなきゃねー!っていう、すっきり感と後から口に広がる香りとコク。
普通のラーメンで890円、ちょっと高いなぁと思ったけれど、チクショー美味しー!!
ノーマルの量で、女性はちょうど良いくらい。
大盛りや硬さ調整もお願いできるので、満腹食べたい場合は声かけてみるべし。

衝撃だったのは、こちらのメニュー。
『鶏白湯味玉らーめん 890円』。
見るからに濃厚なトロトロ白湯スープ。
スプーンでひとくち飲むだけで、すでにかなり満足しちゃうくらい、濃いです。
でも、脂っこいというより、ものすごい“鶏”!
このスープが麺と絡まって‥なんともまろやか~なラーメンでした。
つけ麺でもイケそう。
このトロトロスープ、女の子でもくせになる感じです。
チャーシューは豚でなくしつこさを抑えた鶏肉。
鶏白湯だからそりゃそうなのかな。
ひと皿ひと皿特徴があって、美味しいラーメン屋さんでした。

どのラーメンにも付いている味玉。
たしかにうまうまでした♪
味がしっかりしみた半熟卵を頬張るのって、ほんと幸せですよね!
じゅんころは専ら1番最後に味玉派です。
スープと共に あーん!うま!ご馳走様!

厨房には溢れんばかりのスタッフさん。
7名くらいいらっしゃったかしら。
上着をかけてくれたり、紙エプロンを貸してくれたり、女性への気配り素敵でした。
大きな掛け声、笑顔の挨拶、気持ちの良い接客も人気の秘密なのかな。

12時過ぎ、じゅんころたちが店を後にするころには、店外にまで人が並んでいました。
女のお客さんは前にも後にもじゅんころたちだけでしたが‥
子供無しでのランチ、オシャレなカフェももちろんいいですが、熱々ラーメンをズズッと豪快にいくのも悪くありませんよー!
店内はカウンターのみ12席。
駅外れの裏道にある小さなお店ですが、美味しい塩ラーメン求めて歩いて行く価値ありです♪
機会があれば、ぜひ^^


さて、世間はシルバーウィークですね。
もう後半戦かぁ!いいなぁ!
じゅんころは、とくに特別な予定もなくごく普通の日々を過ごしております。
明日は下の子と同学年のベビちゃんが集まってピクニック♪
普通がいちばん幸せなのかな。
気温差激しく、体調崩しやすい季節ですね。
みなさま元気に食欲の秋、満喫しましょー!!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック